濃縮コーヒーの利点

一般にコーヒーと呼ばれているものと濃縮コーヒーを比較して、その特徴といいますか違いは何かと考えますと、濃くて体積が小さく、長持ちし、うすめるとまろやかてすっきりした味がする、ということを思い浮かべます。
ではビジネス上の利点は何かと改めて考えてみましたところ次の6点に思い至りました。
1.多用途、濃縮コーヒーを使っていくつものメニューができる
2.自由濃さコーヒー、お客が好みの濃さに調節できる
3.新用途、これまでコーヒーと縁があまりなかったところにもコーヒーが提供できる
4.モバイル性、例えば旅行にでも持ち運べる
5.期限切れ豆の活用、通常の賞味期限が切れた豆でも使える
6.まろやかすっきり味、うすめたコーヒーはとてものみやすく、ブラックで何杯でも飲める