今あるもので試してみる

私のコーヒーの淹れ方の基本は
「濃く淹れてうすめて飲む」
ということにあります。これはコーヒープロの方には受け入れてもらえない非常識なやり方なのですが、少なくとも私がやってみている範囲ではこれまですべてうまくいってきました。
うまくいくとは、まろやかで飲みやすいコーヒーができるということです。うまいかどうかは人によりけりですが、まろやかさはあまり人の差はないと思います。
同じコーヒー粉を使って、まろやかなコーヒーができるならやってみてもいいという人のために、手軽に試してみる方法を私のHPに載せました。

コーヒーカップ1つとペーパーフィルターがあればできます。
(いちどに2人前作りますので、写真はカップが2つ写ってます)
http://www2c.airnet.ne.jp/myty/coffee/uruoimogijikken.html